加瀬のゴマキブログ
 
加瀬のゴマキブログ
 



抜け毛の要因としてはアルコールの過度な

抜け毛の要因としては、アルコールの過度な摂取ということも影響します。アルコールの糖分が多すぎて、地肌の皮脂分泌が増してしまうことやアルコールを無害にするアセトアルデヒドを肝臓が作る際に、抜け毛を促進するDHTという物質を多くしてしまうことが原因だとされているのです。近頃、朝起きると、枕に抜けた髪の毛が多くあります。枕元に抜け毛があるなんて男性特有の現象だと思っていたのに、がっかりです。ネットでいろいろと調べてみたら、豆乳が髪に良いということを知ったので、仕事の帰りにでもスーパーに寄って豆乳を買います。まだ三十代中ごろなのに薄毛で悩むことがあるなんて若い頃には想像もしていませんでした。現在は様々な理由によって、薄毛に悩む女性が増えているようです。薄毛に悩む女性が髪を育てる際によく効く栄養成分はあると思いますか。重要な成分として話題になっているのが、ミネラルである亜鉛なのです。もちろん、鉄分やビタミンEも育毛には不可欠な成分といえます。それから、質のよいタンパク質などをバランスを考えて、摂取してください。女性の抜け毛が増える理由の1つにストレスが考えられます。女性の髪の毛が男性よりもボリュームがあって見栄えがするのは、ホルモンの働きが大きく関係しているのですが、精神的負担を感じると女性ホルモン分泌がされにくくなります。それゆえ、髪の毛がうまく成長しなくなり、薄毛になるわけです。育毛剤で髪の毛をフサフサにすると一言でいっても、頭の皮膚に栄養を与えるとか、頭皮の血のめぐりを良くするとか、脱毛の原因になる男性ホルモンの成分の分泌を減らすとか、たくさんの方法があるのです。とはいえ、育毛剤は育毛のプロセスに考慮したうえで、開発されているので、気にすることなく使用することができます。
JEN(ジェン)のチェン日記



9月8日(木)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)